2007年F1GP開幕

開幕戦はオーストラリア・メルボルンアルバートパークサーキットから。
初日終わってトップタイムを記録したのはフェラーリフェリペ・マッサ
2位は同じくフェラーリライコネン。この辺りは順当と言えば順当だが、
今年もフェラーリが強そうなのは痛し痒し。
対抗馬のマクラーレンは新人のルイス・ハミルトンがなんと3位につける好走。
アロンソはフリー1ではトップタイムを記録するものの、フリー2では延びずに7位止まり。
昨年のチャンピオンチーム、ルノーフィジケラが4位、
コヴァライネンはメカニカルトラブルで周回数も延びずに18位止まり。
フィジケラの方にもトラブルがでたようだとはいえ、フェラーリとの間に
ハミルトンに入られてしまうのがフィジケラらしいというかなんというか……
BMWハイドフェルトが5位、クビサが9位に入り、テスト時の好調を維持している模様。
クビサはハミルトン、コバライネンとの勝負が気になるところ。
ウィリアムズの6位・8位は意外というべきか、らしいというべきか……
今年も不意に速かったりするのかもしれない。ちなみに、エンジンサプライヤー
本家トヨタが12位と16位なのは僕たちだけの秘密だ。みんな知ってるけど。秘密だ。
レッドブルは10位にデビッド・クルサード■先生。予選番長のはずのウェバーは奮わず17位。
ニューエイのマシンという事で期待したものの、やはり今年もポイント圏内争いか……
ウェバーは周回数も少ないし、トラブルでも出たかな? このサゲ○ン野郎め。
スーパーアグリはRA106Cスペック(嘘……とも言い切れない)がなかなか良い出来なのか、
11位・13位と悪くない位置に。ちなみに、後ろがたっくん。
ホンダはこちらも主従逆転か、14位・15位とアグリの後ろに。
マシンもカラーリングも冒険のしすぎだ、バカチンめえ。でもそんなホンダが好き。
テールエンダー対決は19位・22位をトロロッソ、20位・21位をスパイカーと分け合って
明日のフリー3及び予選へ。
アグリがテールエンダー争いから脱出してしまいそうなのは悲しい限りですが、
トヨタが名乗りを上げそうなのはちょっと……