Episode Re:Final

開始からファイナルまでの間になにかアップデートがあった気があまりしないのですが……
とりあえずEpisode Uの残り分がアップデートされました。
何故かデスペナルティの減少は来なかった模様ですが、
何故か追加魔法が発動する武器の仕様変更が来ているようです。
55↑変身の両手武器速度上昇がRe:実装と同時に来るなど、
最近JPは微妙な部分で先取りアップデートをする事があります。
NCJ流のサプライズなのでしょうか。
無論、「そんな事考えている暇があれば、もっと早くアップデートしたまえ」
という本音は全チャで喚き散らすに押しとどめておくのがリネージュ紳士というものです。


で、パッケージ特典アイテムの親睦のイヤリングを購入。
重量制限5%UP(NCJ的表記。実際には多分10%UP)の他、
AC-1orMR+2と、HP+20orMP+10orHP+10、MP+5の2種から1つずつオプションを選べるという、
凄いんだか微妙なんだか良くわからないアイテム。
真面目に評価すれば、前衛にとってはバルログ側三段階目イヤリングや
英雄イヤリングとなら、比較対象に出来る性能だと思います。
今回同時に実装されたアイスクイーンのイヤリングも、7段階以上いけば
英雄イヤリングの上位品になるのですが……
まあ、いずれそのうち誰かは作る事でしょう。多分。


後、ぽんこつ犬ことウェアウルフの魔法人形も購入。
その性能の高さは魔法人形の中でも断トツの安さが既に証明しているわけで、
もはや、折り紙つきと言っても過言ではありません。
設定上の発動率は3%という事ですが、リネージュ一般の確率設定に準じてか、
これも結構な偏りが発生します。10%近く発動する回、確率どうり3%の回、
1回も発動しない回というようなパターンを合わせて、結果的に3%に集約
されていくため、一匹相手に2度発動する事もそれほど珍しくありません。
ウェアの発動による追加ダメージ+15(運良くBSが乗れば22〜3)というのは、
決して高い数値では無いですが、2回発動すれば攻撃1回分、1回しか発動しなくても
10回に1回は攻撃1回分少なく倒せてると思えば、そこそこ幸せになれそうな感じです。
ぶっちゃけ、それで幸せを覚えれるのは、おそらくかなりの狩り廃人なわけで、
ウェアは廃人ほど高い評価をする人形かもしれません。