KRでステ再分配テスト……どうなるんだ……とかいう記事を書きあぐねている間に、
ステの上限も35まで上昇するかも……という情報までが怒涛の勢いで流れてきてしまいました。
下の表は執筆時点でソース不明なので、あまり真面目に受け取らない方が良いかもしれません。

CON 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
DR -2 -1 0 0 0 1 1 1 2 2 4 4 2 1 1 1 1 1

CON値にはダメージリダクションがボーナスとして着くようです。
これがCON値ごとのダメージリダクション値なのか、追加されていく数値なのかわかりませんが、
後者だとしたら、とんでもない数値になってしまうので、おそらく前者でしょう。
何故か19を超えたら落ちています。
死に上げキャラは想定以上にHPあるんだから、リダクションいらないよね?
というNCからの皮肉なのでしょうか。


WIS 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
MR 0 0 0 2 3 6 7 8 10 11 13 14 15 20 22 28 40 45 11 9

何故WISは26、27の項が用意されているのか良くわかりませんが、
むしろCONも含めて何故35までの数値が用意されていないのかを問うべきかもしれません。
CONとWISの上限は25のままだよ、という事なのでしょうか。
MRボーナスも変化しています。これまで23で48%、24で50%だったのが、
25で45%にまで低下しています。
MRボーナス、たくさんあげすぎていたよね、という事なのでしょうか。


現時点では不明な点が多すぎるのですが、もしSTRの限界値が35まで上昇するのだとしたら、
非CON型のDEはCONDEが追いつく事の出来ない攻撃力の地平を手に入れる事が出来るわけで、
個人的には嬉しいことではあります。
CON型もWIS振らなければ可能な話ですが。