Re:Re:Re:Re:Re:

返答はするあたりマメなのか、返答はしてもタイトルなんぞは一々付け直さないあたりマメではないのか。
とりあえず、返答必須なメールにはその旨記載しておいて欲しいと思う僕でした。


というわけで、やる気があるのか無いのかわからないリネージュですが(俺に、ではなくNCJ側に、ね)、
各国でEpisode Uとして展開しているアップデート、日本ではEpisode Re:という名で展開する事が決定しました。
今のところ予定されているアップデート内容を見る限りはEpisode Uとなんら変わるところは無いように見えますが、
日本専属開発チームが結成されたとの事で、ある程度日本のプレイヤーの嗜好や状況に併せた独自アップデートや
バランス調整がなされるかもしれません。
まあ、経験上、NC及びNCJを信じてもすくわれるのは足元だけですが。
しかし、今回の特設サイトのオープニングFLASHの絵は良いですね。
リネージュらしいリアル頭身……というにはスタイル良すぎるが……の絵でありながら、
割とエロいというか萌えテイスト含有というかムッハァ!
まずはキャラグラ全面的に描き直そうぜ!
バルログモーフみたいな馬鹿でかいサイズの変身が可能なんだから、今の1.2〜3倍くらいまでなら
キャラクターサイズいじっても誤魔化し効くんじゃねーの?
いざ、今、リネージュも萌えの時代へ!





SDキャラ化とかしたらやめますけどね。



後、「ほとんどお前ら変身してっだろうが」っていう突っ込みも禁止。
虚しいので。



そして同時に発表になったTシャツイベント。
KRのがほぼそのまま来るのだとしたら(来るんだろうけど)、
現金でTシャツを買う(もちろんゲーム内アイテムの)→イベント鯖で思うが侭にOEする(もちろん燃える。強化スクはC/B含めて無料)
→燃え尽きたらまた現金でTシャツを買う→満足行く性能になったら本鯖に移動させる、という仕組みになると思われます。
これは非常に悩ましい。
公式RMT乙wwwと一言で断罪する事も可能で、個人的心情としてはそういう思いが強いものの、
廃人以外は人に非ずっすかwwwと言いたくなるような果ての無さだとか、
どうにも既存プレイヤーとの距離が縮まらない状況で、誰が新規に始めるのよ……という側面を
考えると、プレイヤー間の差を縮める手段の一つとしては非難ばかりも出来ないのかな、という気もします。
まー逆により差が開くだけっつー可能性もありえるわけですがね。
どれだけ金注ぎ込む人が出てくるんでしょうね。
STR+1orHP+50か……1000円や2000円くらいなら……と思ってしまう自分が嫌なわけですが。