侍言葉と申したか

そういうのが流行っているそうです。
みんな良く使ってますよね。
「出来ておる、出来ておる喃」とか、
「お美事、お美事にございまする」とかね。
それは侍言葉ではない。もっとおぞましい何かだ。


そして、侍といえばあの人。
スーパーロボット大戦α外伝で登場したあの人(と機体)。
キャラが勝てばそれで良しというあの世界の中で、その男の人気が出ないはずが無く、
その後の第二次αでは主役の一人にまで踊り出ました。
当然、OG、OG2にも出さずに済む筈が無く、良いところを攫い放題。
第三次αでは前作の主人公の中でただ一人、どのルートでも登場するという暴れっぷり。
そんな彼の最近(OGs)の姿。まあ、OG2の焼き直しではあるんですが……
http://www.youtube.com/watch?v=UB2QFbOE3KI&NR=1
まてwwwwキャッチまで作るなwww
つーか、武神装攻ダイゼンガーの第37話じゃねーぞwww
そしてもう一人の空気を読まない(もしくは読みすぎる)我らがトロンベ
竜巻斬艦刀の件を見ている限り、突拍子も無い事を言い出す兄貴に対して
親分が持ち前のボケで応えているようにしか見えない罠。


もうひとつ、親分の見せ場。
http://www.youtube.com/watch?v=Sgb0j1rBO4I
むしろ偽親分の見せ場。
なんか新技追加されてるし。
その新技の無茶さや、親分を凌がんとばかりに。