世界樹の迷宮2購入。
とりあえず初期PTは
ダク子、デコパラ子、袴ブシ子、メディ姉、ガンスリンガーガールに決定。
自分の中では趣味と実用性を出来るだけ兼ね合わせてみたつもりですが……
まーどうせ、最終的にはバードとか入れないとどうにもならない敵も出てくるんでしょうけどねー。
5人だけじゃ迷宮は踏破出来ないんだよ!
だからこそ、パーティーじゃなくてギルドを組むんだよ!
という事なんでしょうね。
でも、前作の終盤はバード優遇されすぎだよね。
それ以上にメディック必須すぎだよね。


まずは装備を買って、執政院(違う)へ。
ミッション受領して迷宮へ。
いきなり連れ去られる僕たち。
ちょっとばかり離れたところから自力で戻って来いとな!?
帰り道、足を踏み込む、花畑。
OK、落ち着いていこう。前作ではしっかりと居眠りをした迂闊な俺様だが、いまや歴戦の兵。
迷宮で昼寝などというハシタナイ真似をしようはずもない。
選択は……NOだ!
……ウホッ、良い毒吹きアゲハ!
はかった喃、はかってくれた喃。
剣鬼は無念の涙を流した。
それでもなんとか生き残り、目的地を目指すパラ子とブシ子(残りは死んだ)の前に森マイマイ
ここは、ここは勇気ある撤退を……!
逃げられずにhageました。毒吹きhageha。
全く世界樹の迷宮は地獄だぜ。


とりあえずLv4まで上げて2Fへ上る事も無く初日は終了。
ダークハンターは相変わらず燃費良さそうな感じ。
ブシドーは構えのパッシブ化と全体属性攻撃の追加で大化けしそうだが、燃費の悪さは相変わらずか。
1では終盤(のみ)必須だったパラディンは医療防御の消滅で一気に躍進なるか?
その医療防御が消えたとはいえ、メディックの立場はやはり強し。
ガンナーは……まだよくわかんね。