チャンピオンREDいちご vol.6

本誌が核実験場ならいちごは核廃棄場でしょうか。
VITAセクスアリス
前回は秋田のお絵かきマッスィーン、サトケンも限界だったのか、
作画に疲れが見え、心配させられましたが、今回はなんとかなった模様。
……今回はロリか。ツンデレはまだか。ツンデレヤンデレしか言ってない気がするけど。
まあ、あれですね。エロ強化スーツは良いですね。その昔から戦う女の子モノってのはあったはずですが、
エロ強化スーツってのはどのへんで生まれたんですかねえ。
聖闘士聖矢の聖衣とかサムライトルーパーのヨロイギアを、溢れ出す青少年の欲望が侵食して生まれたものなんでしょうか。
仕方ないよね、若いんだもの。
まあ、スーパー戦隊物の全身タイツだとか、ファーストガンダムのタイツ軍服だとか、ヤマトの軍服?だとか、
昔っから間違いなくセクシャルな衣装は少なくなかったと思いますが。セクシャルつーかフェティッシュな気もしてきた……
セーラー服と重戦車
女子中学生が戦車乗りって時点で元々お馬鹿漫画なんですが、
今回は開き直りきったような突き抜け具合がツボに。
軍オタ(戦車オタ)の間でバレンタインといえば、歩兵戦車Mk.?なわけですよ。
もはやそれだけで今回の内容説明不要って感じですが。
戦車弾の弾頭をチョコにしちゃったら流石に戦車は破壊出来ないんじゃねーの?と思う反面、
ライフルや拳銃弾の弾等をチョコにしても生身の人間には痛くねーか?と思うわけですが、
まあそんな事気にしてはいけないのでしょう。


その他
メイドいんジャパン→面白いと思える一線を越えちゃってる感じ……これがREDらしさだとしたら、ちょっとついていけない。
猫神やおよろず、ぽかぽかばんぱいあ→こういう安心して読める作品ってのは大事ですよね。
 そんなのばかりでも面白くないから難しいわけですが。
ペンギン娘→実はペンギン娘は嫌いではありません。というか、テンプレ漫画がそんなに嫌いではないのかもしれません。
ヨメイロちょいす、ラブユメみっくす→エロ系テンプレ? テンプレってのは、きちんと基本を抑えられてるって事でもあるわけで。
キミキス→全キャラ終わったら次は1キャラ1巻で東雲とガチンコ……無いか。見てみたい気はするんですけどね。
ガレキに華を→ネタ的には前回のハダシストのが面白かったかな。


次回から魔界天使ジブリールのコミカライズが。
……なんか方向性が不安だw