先週のガンダムOO

第5話。
低高度軌道ステーション周辺で少尉専用機(ピンク色)のテストを行おうとする
セルゲイお父様とロリ少尉。
テスト中、アレルヤ(変なトロワ)と共鳴感応を起こしたロリ少尉が暴走。
ステーションに向けて発砲。
被弾し、人を200人ほど乗せたまま漂流しだしたステーションの一部。
このままでは地球の重力に魂を引かれた者たちをこの私が粛清しようと言うのだ!
それをわかるんだよ、アム(ry!
というお話。


最大の懸案事項だった、少尉はロリなのかショタなのかという問題ですが、
運動能力テスト中の服装などから、ロリのようです。
ま、相手がセルゲイだしね。って、どこのノースハウンドだ。
あの服装でショタなら、それはそれで有りですが。有りつーか、アレですが。
どこまでガンダムを腐らせたら気が済むんだ、みたいな。
……あ、セルゲイお父様が「彼女はまだ乙女だ」とか言ってるわ。
はい、ショタの線消滅。
後、処女と書いて「おとめ」と読まそうとした人は朝から晩までシリーウォークの刑。
俺だ。


で、アレルヤ君は今回、多重人格という事が発覚。
マイルド&ワイルドで世のお嬢様方のニーズにお応え致します。
……………………勘弁して。
ま、いろいろ味つけないと、無個性とか空気とかいう批判食らうわけでね。
仕方無いよね。


で、終盤、重力ブロックを地球の重力から押し返そうとするセルゲイ。
情に厚く責任感も強い、だが自己犠牲に酔っているわけでもない。
セルゲイお父様はほんとに良い役を振られているように感じます。
その分、死亡フラグ立ちまくりに見えるのが難ですが……
マイルドモードに戻ったアレルヤ君もガンダムは伊達じゃないと参戦。
オマケ程度に出てきたせっちんとストラトスの手助けで
重力ブロックの救助に成功してミッション完了。
完全なオマケとしてティエリアはツン振りを遺憾なく発揮。




今回のユニオンのバウアー中尉→出番無し。
今回のAEUの馬鹿→出番無し。
今回の主人公→部屋で腹筋。


せっちん→中二病
ロックオン・ストラトス→名前と決めセリフが小学生レベル。
アレルヤ→多重人格。
ティエリア→ツンダラァ!