機動戦士ガンダムOO

なんか怖くて見るのを躊躇っていた新ガンダムですが、
覚悟を決めてみてみました。


第一話
心の病気っぽいヒイロと名前のイカレてるデュオが地上でテロ行為。
なんか変なトロワと女みたいな五飛が宇宙でテロを阻止。
最後にデラーズが全ての紛争に武力介入を開始するとか宣言。


第二話
宇宙にいた二人も降下してきて、みんなで仲良く武力介入。
病気っぽいヒイロは言わんこっちゃなく、病気が発症。
……ソレスタル・ビーイングは人格や精神状態に問題があっても
能力優先のナデシコ方式を採用しているのだろうか。


第三話
我らがライトニング・カウントがついにガンダムと戦闘開始。
ガンダム!よもや君に出会えようとは。
 乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」(なんかこんな感じのセリフ)
僕はこの世界の人材不足に戦慄を感じずにはいられない。
人格や精神状態省みないのはソレスタルビーイングだけじゃなかったんだ。
でも惚れたぜw
ちなみにうっかり主人公は隣人に本名を名乗る始末。
いや、本名なのかどうか不明ではあるが、どうせならデュオ役の奴の名を騙って欲しかった。
……偽名とはいえ、流石にロックオン・ストラトスはどうかと思ったのだろうか。
ちょっと酷すぎるよなぁ。


少し真面目な話をすると、まあ僕の妄想なのだとは思いますが、
全ての紛争に対する武力介入を作品内でしっかりと矛盾だと評させているあたりなど、
なんか種、種死に対するアンチテーゼというか、
嫌味のようなものを感じずにはいられませんでした。
ヒロイックエイジでも感じた事だったりしますが……


メカデザインは正直つらいです。
ここ最近、敵側のデザインがどうも投げやりに感じられてつらかったのですが、
なんかもう、今回に至ってはフラッグって格好良くね?って感じで……
なんなんだろうなぁ。
時代が変わったって事なんだろうかなぁ。