ZERO&CUCUMBERRRRRRRRRRRRRRRRRR

コーラ大好きっ子としては買わぬわけにはなるめえ、という事で、
コカコーラゼロ購入。
ノンカロリー系ではダイエットペプシ⇒NEXと繋げたペプシに対して、
明らかに味で劣っていた感のあるコカコーラが挽回を期して発売した
期待の新商品なわけですが……


個人的な感想としては、
ダイエットコークよりは遥かにマシだけど、
NEXからシェアを奪い返すまでは行かないんじゃないかな〜
という感じです。
やっぱあのスタンダードの味(っても、日本版の味だけど)
を維持したままノンカロリーってのは無理なんですかね。


どうでもいい話ですが、バニラコーラ好きだったんで復活してほしいんですけどね。
無理か。


で。
PEPSI様が放った新商品。ICE CUCUMBER。
キュウリ風味ってwww正気か、PEPSI
といっても、一昔前はペプシマンから、
ちょっと前には余りにも鮮やか過ぎて逆に毒々しい青色飲料
PEPSI BLUEなんてのも発売していたりして、
むしろ色物路線はPEPSIの十八番なのかもしれません。
蓋を開けた瞬間、本当にキュウリテイストな匂いがして、笑ってしまいましたが、
味そのものはそれほどキュウリを意識させるものでは無いように感じました。
鼻つまんで飲んだらわからないかも。
まあ、切ったキュウリに塩ふってバリバリっと、というのは夏の風物詩ですし、
夏にキュウリ、という選択は決して間違ってはいないのかもしれません。
コーラにキュウリという選択は間違ってる気がしますが。
飲んだけどさ。


ああ、ちなみにCUCUMBERは当然の事ながら、
キュウリを意識させてくれる割と鮮やかな緑色の飲み物であります。