カナダGP

MVP:ルイス・ハミルトン
マシンが良いのも事実とはいえ、流石にデビューから6戦連続で表彰台、
そして今回ついに初優勝、ポイントリーダーに、というのは素直に褒め称えるべきでしょう。
個人的に今のところさほど興味の沸くドライバーではないのですが。


おまwwwなんでww賞(別名・気がつけばクルサード賞)
アレクサンダー・ブルツヘイキ・コバライネン
19位スタート→3位フィニッシュのブルツと最後尾スタート→4位フィニッシュのコバライネン
荒れたレース展開が味方をしてくれた2人。なんつーか、ブルツおめ。


裏おまww(ry賞:フェルナルド・アロンソ
2位スタート→7位フィニッシュ。
逆に荒れたレース展開が尽くマイナスに働いた人。
スタート直後のミスでハイドフェルトに先行かれたり、
レース終盤タコちゃんにオーバーテイクくらったりしてるし。


スーパーマシンが舞い踊ったで賞:ロバート・クビサ
ほとんど無傷だったからネタに出来るようなもんですが。


サーキットで信号無視:ジャンカルロ・フィジケラ&フェリペ・マッサ
チームも気がついてなかったんじゃねーの? なんて話もありますが、
こういうことをしでかしてくれるから、俺の中では
マッサがいつまでもネタドライバーなわけで。


他、今回注目すべき点はいよいよBMWフェラーリの尾っぽを
踏みつけにかかってきたように見えるところでしょうか。
もちろん、カナダはBMWのマシンに向いたサーキットだったという事は
差っ引いて考えるべきですが、