今日は一日アニソン三昧セカンドステージなんだぜ?

NHK、狂気のチャレンジ番組がなんと2回目を開催する事に。
今回のパーソナリティは水木一郎緒方恵美NHK塚原愛アナ。
で。
1曲目「鳥の詩Lia [AIR]
2曲目「踊る赤ちゃん人間」 大槻ケンジと高橋文彦 [N・H・Kにようこそ!]
いきなりwww 大丈夫か、NHK……と思わされたものの、その後は
凡百の「懐かしのアニソン……」的な選曲でスタート。
でも何故か「愛をとりもどせ」がカヴァーバージョン。大丈夫か、NHK
9曲目「ムーンライト伝説」終了後、いきなりセーラーウラヌスの名乗りが。
そうか、緒方恵美はこっち要員か……
19曲目「Butter-Fly」も何故か声優バージョンが。大丈夫なのか、NHK


3時からはライブ一回目。
兄貴はのっけから瀕死。
その瀕死の兄貴に5曲歌わせたところで、森口博子登場。
塚原「バラエティなどで活躍していた〜」
過去形www もうお前、喋るなw
で、「水の星へ愛をこめて」と「Eternal Wind」を熱唱。
サムライハート」は無かった事ですか、そうですか。
森口、アカペラで「あしたがすき」まで熱唱。
それにしても、この森口ノリノリである
ちなみに、ノリノリ森口さんはその後、スタジオで「薔薇は美しく散る」までアカペラで披露。
個人的には彼女が一歩道を踏み外していたら、林原を食う存在に
なっていたんじゃないかと思ったりもするが……本人が望んでないか。


ライブ後はまた当たり障りの無い感じで……といいつつ、
「テレポーテーション−恋の未確認−」 橋本潮 [エスパー魔美]だとか、
「渚の「……」」 うしろゆびさされ組 [ハイスクール!奇面組] 、
「悲しみよ こんにちは」 斉藤由貴 [めぞん一刻] などが入っていたあたり、
既に崩壊の予兆を見せていたのかも。


19時20分からはライブ第二段。
参加アーティストが石田燿子ICHIKO松澤由美米倉千尋という面子で崩壊加速。
米倉はやっぱりトリ。Liveだろうが鈍らない歌声は流石。
松澤のYou Get To Burningは気持ち鈍ってたような……


ライブ終了後の一発目は「Soultaker」
JAM Projectの中でも抜群の疾走感を持った名曲で
ソオオオオオルテェエエイカァァァァアア〜!
で、「花の子ルンルン
ルルルンルンルン〜♪
なにこの落差。
で、「燃えてヒーロー」「薔薇は美しく散る」
俺の噂でチャンバは美しく散る。
で、「ふしぎなメルモ
メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃん〜♪
だから何なんだ、この落差はw


その後、懐かし系特集という事で、毒の無い曲がしばらく続く事に。
ただ、これが22時45分の中断まで続くかと思いきや、
実際には22時頃に終了。
その後、リクエストに戻り、ED曲を数曲という流れに。
1曲目……「世界が終わるまでは」
2曲目……「Get Wild
うぅねぇむぅれぅなぅいごぅぜぅん〜にぃじぃ♪
3曲目……「ハレ晴レユカイ
やりやがったあああああああああああああああああああぁふん。
なんてこったい。本当にかかるとは。
で、「夜をぶっとばせ!」をはさんで(ボーグマンもアレだが……)
「あんなに一緒だったのに」(種)に「Colors」(コード・ギアス)。
N H K 崩 壊
23時からの最新アニソン事情前にハルヒもギアスもやっちまうのか。
どうなるんだ。


結果……こうなりました。
119:「1000%SPARKING!」 ネギ・スプリングフィールド神楽坂明日菜近衛木乃香桜咲刹那 [ネギま!?]
120:「童話迷宮田村ゆかり [おとぎ銃士 赤ずきん]
121:「黄色いバカンス」 桃月学園1年C組feat. 片桐姫子 [ぱにぽにだっしゅ!]
122:「Eternal Blaze水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's]
123:「風の辿り着く場所」 彩菜 [Kanon] .
124:「ヒカリ」 堀江由衣 [いぬかみっ!]
125:「ひぐらしのなく頃に島みやえい子 [ひぐらしのなく頃に]
126:「創聖のアクエリオンAKINO [創聖のアクエリオン]
127:「Candy☆Pop☆Sweet☆Heart」 新谷良子 [姫様ご用心]
テラカオスwww


終わった。ようやく終わった。
そう思っていた時代が僕にもありました。
134:「夢想歌Suara [うたわれるもの]
135:「禁じられた遊びAli Project [ローゼンメイデン]


N H K 完 全 崩 壊


どうみても精子です。本当にありがとうございました。


ただ、正味11時間で150曲は普通に無理ですね。
1曲4.4分でMC無しでかけ続けても11時間かかるわけで。
今回も最後は超速メドレー状態でしたが……
別にそこまでして150曲とかいかなくても良いと思います。


後は、やはり餅は餅屋とでも言うべきか、
パーソナリティにアニメ業界の2人を使ったのは
正しい選択だったと思いました。
去年のデーモン閣下も悪い事ばかりでも無かったのですが……