ここ最近見たアニメ雑感

鋼鉄三国志
基本的には女性向け。美形の男がわらわらと出てきて、
悩んだり悶えたりする系統の奴です。
作画は崩壊していないものの、なんだかわからんところで常識が崩壊気味。
金色に光って空飛ぶしね。
二話目じゃ孫権即位式で空から槍や矢"だけ"が降ってくるし。
どっから撃ってんだよ。
ああ、主人公も空飛びましたよ。金色には光らなかったけど。
空飛んで、剣みたいなのから火を放って、雨霰と降ってくる
槍と矢を消滅させてました。
……無理だって。


・ヒロイックエイジ
3話ではスターウェイだとかワープだとかSF的味付けが
出てきましたが、その裏で主人公、生身で宇宙空間出て行くんだもんなぁ。
個人的には平井以外のキャラデザで見てみたかった。
カエル顔を見れば〜心が乾く〜平井絵は飽きたのさ〜
ちなみにOPテーマはangela


・ロミオ&ジュリエット
なんか見てるのが歯痒くなる展開になりそうなのが心配なものの、
1話目を見る限り作画は良いし、世界観も悪く無さそう。
GONZOはパンプキン・シザースあたりから気合入れなおして来たか。
原作というか、原案があまりにも有名すぎるだけに、
この作品ではどういう結末を用意するのかが気になるところ。


ギガンティックフォーミュラ
14歳で巨大ロボットに乗ったり、乗るのを拒否したり、
そのロボットに意思らしきものがあったり、シェルターに避難したり、
そこでトウジみたいなのが出てきたり、やっぱり僕をスサノオに乗せてくださったり、
敵ロボットの腕を奪って自機の腕の代わりにしたり、
これなんて新世紀。
一般人が巻き込まれる以上、なんらかの理由付けはもちろん必要だが、
それにしてもわざとか、わざとなのか。