新規魔法(KRtest)

ぶっちゃけ、DEには追加ないんですが……
ナイト技術
1) ソリッドキャリッジ Lv50 5/50 64秒 自分
相手の遠距離攻撃を盾で防御。
2) カウンターバリアー Lv50 5/50 64秒 自分
精神を集中して相手の攻撃を避けてカウンター攻撃を。
使用時、2倍の攻撃力? 両手剣着用時のみ。


・) リダクションアーマー 10/0⇒5/30
・) バウンスアタック 10/0⇒5/50


精霊魔法
1) ソウルオブフレーム Lv50 火 30/0/3 64秒 自分
持続時間中、武器の最大ダメージで攻撃。近接武器のみ。
2) アディショナルファイア Lv50 火 30/0/1 960秒 自分
エキゾチックパラダイス。
3) アクアプロテクター Lv40 水 30/0/0 960秒 PC
長距離攻撃に対する回避能力を上昇。
4) ポリュートウォーター Lv50 水 20/0/1 192秒 PC、NPC
対象に使われるヒール系列の魔法と体力回復ポーションの效果を半減。
5) ストライカーゲール Lv50 風 10/0/5 192秒 PC、NPC
対象に確率的に適用されて、持続時間の間対象の遠距離攻撃回避率を無効化。


・) エレメンタルプロテクション Lv30 共通 6/0/1 64秒 自分
自分の属性の属性防御を50%上昇。
・) エキゾチックバイタライズ 20/0⇒30/0/1


全て今後調整が加えられる可能性はありますという前提の上で……
ナイト技術は既存の技術の調整を含め、MPの少ないナイトにも
使いやすいように変更された模様。
ダメージを抑えるための防御技術を使うのにHP減ってどうすんだと思わなくもないですが、
まあ、使用後に抑えられるダメージ量の方が多ければ問題無いでしょう。多分。
カウンターバリアーは少々効果が読み取れないですが。
もしも使用後64秒間、ダメージが2倍になるのならばかなり凶悪。
両手剣は不遇さを考えれば、かまわない気もしますが。
最初の一撃のみ、2倍ダメージのカウンターで反撃するなら微妙……


で……問題はやっぱり、ソウルオブフレイムでしょうねー。
こんな形でアーマーブレイク復活したか。しそうか。
真面目にいえば、戦争に影響を与えそうなポリュートウォーターや
ストライカーゲイルの方が注目すべきなんですが、
いろんな意味で面白そうなのはやっぱりこっち。
火エルフとDEとナイトの阿鼻叫喚が聞こえてきそうです。
個人的には、これだけ消費MPと消費玉数が多ければ、
別にいいんじゃないの?と思っていますが。