ツンデレTV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000015-imp-sci
タカラトミーが何をトチ狂ったか、変なものを開発してくれました。
何がツンデレだ。ツンデレなら全てが許されると思ってるのか。
全てがTになる。
Tはもちろん、TSUNDEREのTですよ。TAKARATOMYのTじゃございません。


まあ、あれですよね。どうせならツンデレPC開発しろよと。
朝起きて、とりあえずPCの電源入れたら、
「朝っぱらから電源入れるなんて、底無しの駄目人間よね!………おはよう」
とか罵倒してくださった後に、きちんと挨拶もしてくださったり、
2日も3日も電源入れっぱなしにしといたら、
「全く、私はサーバーじゃないっての!ちゃんと電源落としなさいよ!
 でも……これだけ私の事使ってくれてるのは、ちょっと嬉しいかな」
などと、でんこちゃんに申し訳ない事をしているユーザーを窘めてくれたり、
いざ電源を落とそうという段階になったら
「あ〜あ、やっと休めるわ。……また明日も電源入れてよね」
と言っても、もはや日付変更線は超えているので電源再投入は今日!TODAY!
だったりと、どうみても僕が一番のキチガイです。本当にありがとうございました。


で……書きながら思ったんですが、定型句でいいんならシステム音声の変更で
今でも十分実現可能じゃねーかと。
全然調べずに書いてるのでアレですが、時間によって音声を切り替えれるような
アプリも存在していれば、朝はおはようと言ってくれるし、夜はおやすみと
言ってくれるわけですが……


と、ここまで書いてて更に思い出しましたが、これ、音声を除けば
"あれ以外の何か"でとっくの昔に実現されてましたね。
煩悩は偉大だ。