今更の話

最近はもう週刊少年ジャンプも立ち読みでパラパラっとしか
読まなくなってしまい、それも毎週の事では無くなってしまいました。
で、今週はちょろっと立ち読みをしたのですが、
こういうのを運命というのか、アノ漫画の掲載しているページを見てしまったのです。


その漫画では、中学生同士がテニスをしていたのですが、
相手の打ったボールを止めようとした少年が、
その衝撃で観客席までふっとばされていました。
僕が何を言ってるのか理解してもらえないかもしれませんが、
僕も何が起きているのか理解出来ませんでした。
その後、試合は観客席まで吹っ飛んだのでは無い方の少年が
良くわからない理屈で腕を骨折してしまった為、
観客席まで吹っ飛んだ少年の勝利に終わりました。
まあ、テニスというのは非常にスタミナの必要なスポーツで、
試合時間が2時間などというのはざらにあるわけですが、
片方が骨折、片方が流血して立っているのもやっと、という
決着を見たテニス漫画を僕か寡聞にして知りません。


ネタにした後でなんですが、こういう過剰演出はジャンプ漫画の王道なんですよねえ。
今更テニプリ槍玉に挙げるほどでもなく。
その昔、リングにかけろではブーメランフックかスクエアを食らった相手が
リングはおろか、試合会場の窓ぶっ壊して外まで吹っ飛んでいきましたし。
ギャラクティカマグナムだったかな。どれでもいいか。






つーかさ!もうみんな、アレに普通の試合なんて期待してないよNE!