MNP初動結果

auが8万人増で一人勝ち、ドコモが6万人減、ソフトバンクは2万人減。
馬鹿が良く調べずにソフトバンクに流れるんだろうな〜
と思っていただけに、個人的には意外な結果に。
消費者は思っていたほど馬鹿じゃない、という事でしょうか。
ともかく、ソフトバンクは消費者が本当の料金に気付く前に
出来るだけかき集める予定が、出だしで躓いたように見えます。
更に公正取引委員会も動いたという事で、場合によっては
「通話、メール0円」のキャッチコピーは使えなくなる可能性もあり、
そうでなくてもTVで報道される事になれば、より多くの人が
実際にはそれほど安くないんだ、という事に気付くでしょう。
さて、そうなった場合ソフトバンクはどういう手を打つのか、
楽しみではあります。
他国の状況を見る限り、よほど気合を入れた価格競争でもしない限り、
大勢に変化はなさそうですが。