チョコレート効果

これも少し前に話題になった、カカオ99%の奴ですが、
先日見かけたので購入してみました。
63%、72%、86%、99%のが一枚ずつ入ってる奴。
まずは63%……ごく普通?特別違和感は感じず。
次に72%……まだまだチョコレート。
でも、先にこれを食べてしまったのは失敗だと気付いたのは後の血祭り。
順にいけば86%ですが、99%がマトモに食えた代物でない事は
これまでの噂で確認済み。
先に99%を食べてみる事に。
……まあ……なんというかですね。
カカオ99%って事は砂糖とか入ってないわけで。
で、カカオってのはそれだけで甘いような代物ではないわけで。
そーんな粉を固めて板状にしたからって、甘くなったりするわけないですよね。ええ。
甘ーいココアとかが口の中に残ってる状態で、
ちょろちょろと口の中に放り込んでいくのが良いと思われます。
何を食ってんだかわからない状況ですが。
ちなみに86%はある意味普通のビターチョコ?でした。
甘いって感じでは無いので、口直し用にはもっと甘いのを残しておくべきでした。


ちなみに、これを食ってるのを見てたうちのお母様のお言葉。
「あんたがおもしろそうって買うてくるもんはマトモに食べれんもんばっかやなぁ」
これの前に買ったのは、ハバネロでしたとさ。