格闘板より。

41 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[sage] 投稿日:2006/10/01(日) 00:36:39 id:xILOT0Sd
レフェリー「勝者ディ・ファウスト!」
観客「今回もいつもの通り武蔵が判定で勝利じゃないのかよ!」
武蔵「俺流のサプライズや!」

ちょっと前に、親王誕生の時にもこれ使ったネタあったけど、
非常に便利なテンプレだと思いました。


ところで、昔の事は知りませんが、最近の日本人は自国の代表であろうが、
観客にとっても納得出来る勝ち方でなければ公然と批判する向きが強いですが、
こういうのは世界的に見たら小数派なんですかね?
特定アジアの国々なんかは、どんな勝ち方だろうが
ウリナラ代表マンセーニダ!」とか言ってそうな気がしますが。
個人的には、ありがちな意見で申し訳ありませんが、
勝てば官軍、とは言いたくないのが正直なところです。