ペットの話

長い事ペットの話書いてないな〜とか思って見返すと、どうも去年の12月14日に書いたのが最後の模様。
その時の内容が、猫がLv35に……との事。
……廃猫Lv36だよ、今。そりゃ長い事書いてないわけだわなぁ。
というわけで、確かホノオのクニイベントの最中か直後くらいにLv40に到達して
進化させました。
その後、ノーマル時と変わらないんじゃねーの?というような速度で成長して今やLv36。
笛を吹いたら「ニャ〜ン 行きますニャ〜ン」とか言ってくれる可愛い奴ですが、
槍で突いて来たSP骨が死ぬまで、同じ事を言いながらHP吸い尽くしていそうなこの恐怖。
「ニャ〜ン 逝きます? ニャ〜ン」なんつって。
装備はハイハスキーでも使ってたヴィクトリーファングとボーンペットアーマーのままです。
防具は少しでも死に難くなってくれれば……という感じですが、武器に関してはほんと意味無いかもしれません。
ただ、切断やペット死亡でロストする危険性を考えると、これ以上良い装備はさせてやれないのが実情です。
で、戦力としてですが、55↑DEのお供として見ても、非常に頼りになっています。
上記の通り、MP満タン状態だと、SP骨一匹吸い殺します。
ハイハスキーは普通に連れ回すとLv30過ぎくらいでほとんど成長が頭打ちになったしまいましたが、
ハイキャットはまだ十分な成長速度を保っています。
この調子なら45まで育ててやれる……かな?