DVC、黎明、黄昏で狩場調整テストという事で、久しぶりにIN。
ジャイアントのドロップが激変、大変美味しゅうございました。
美味しい餌があれば、そこに飛びつくのが人の常、というわけで、
黎明と黄昏の惨状は押して知るべし、ですが。
そしてDVC1〜3F。恐怖の画面内沸き。
時折ペアでもやばくなるほどの沸き具合を見せてくれたりしますが、
手軽に行く事が出来、アデナの収入もあり、PCが多くても敵の数が確保出来る、
このような狩場は充分に「有り」だと思いました。
ただ、PTハントを推奨して、敵をガンガン沸かすにはDVCって通路が狭いんですよね……
黎明の森は出現モンスターも増えて、バランスとしてはDVC2〜3F並かな、といった感じ。
ジャイアント人気で人が多い事もあり、楽な分、経験効率は低めかも。
で、そのジャイアントはちょっと美味しすぎかな。いままで不味すぎたのも事実だけれども、
1匹あたり2〜3k分のドロップを頻繁に、ってのはね、ちょっと……
ちなみに、個人的に今回のテストで一番嬉しかったのは、
DVCで犬の得る経験値が大幅に増えた事だったりします。
画面内で頻繁に沸く→ほとんど動かずに敵を殴れる(むしろ頻繁にBOXされる)
→犬が敵を噛んでいる時間も長くなる、という理屈で。
飼い主が得る経験値が増えてるのも、もちろん嬉しいんですが。消費も増えてるけど。