第3次寺田のアレとJ

主人公の設定とか、主人公機のダサさに購入を躊躇い、未だに買って無いサルファ。
情報をいろいろと見てると、ガンバスター参入とか親分参入とかのタイミングはやはり中盤以降……

いや、わかるんですよ?物語的にもゲームのバランス的にも、初めの方から参入させたんじゃ、
あまり美味しく無いし、上手くもやりにくいってのは。
でもね、でもね、もうマジンガーZとか超電磁ロボとかUCガンダムとかは飽き飽きなんですよ……
商売としても、物語の繋がりとしても、入れざるを得ないのもワカリマスケドネー。
とまあ、文句は本当に尽きないスパロボシリーズですが、それでもやっぱり欲しくなるのは
ゲームの魅力というよりも、最早オタクのSagaか……


で、サルファ出したばかりだというのに、Jの発表が。
ダンクーガ:またか……絶対スタッフに信者がいるよな。寺田本人かもしれんが。
ゼオライマー:2回目の登場となる茶番劇ドラマ(結構好きだけど)。
MXは強制展開が酷かった(後、冥王攻撃も酷かった)けど、今回は如何に?
フルメタルパニック!:は?
フルメタルパニック?ふもっふ:……ポン太くん出すつもりなのか!?
蒼き流星SPTレイズナー:僕の名はエイズ!日本は狙われている!
ちょこちょこマイナーなスパロボには出てるんだけど、俺がやってない為、まだ目新しい。
ブレンパワード:なんでサルファに出てねえのよ……再登場、グッドだね。イイコタン(;´Д`)ハァハァ
ガンダムSEED:まあ……いいや……UCガンダムももう飽きたし。
Gガンダム:そろそろこれも飽きが……
宇宙の騎士テッカマンブレード:やっぱ最後はD・ボウイ、イっちゃうんですよね!?
サイズ補正とかどうなるんかしらんけど、たしかコレ2mちょっとしかなかった気がするが……
ブルーアース号は母船として使えるのかなぁ……補給メカかな?
マジンカイザー:まあ、OK。
超電磁ロボ:何故……
ナデシコ:これも、何気に結構出てるやね。そろそろあのシステムも飽きてきたけど……


なにこの微妙に意欲的なラインナップ。
どうせなら超電磁ロボもGガンも外して、飛影やラーゼフォン入れりゃ俺好みなのに。
そろそろダンバインも懐かしいな……