どうもB-Sも192秒になったようで、流石に鼻血が出てきそうな勢いだけれども、
LLNに確定(テスト鯖で確定もクソもないが)情報が出ないので、
正確な消費MP計算は後回しにしておいて、ちょっとMP回復量をチェック。
ダークヘッドバンド……+3
シャイニングベルト(ソウルかマインド)……+1
勇気慈愛セット……+2
ALA巻ジャケ……+8
WIS10……+1(+1)(以下、括弧内は青P使用時の増加量)
WIS12……+1(+2)
WIS15……+2(+5)
WIS18……+3(+8)
エピ4で現在と同じように、A-B以外の魔法をガンガン使っていこうとしたら
1時間に900〜1000くらいMP消費すると見とけばいいかな……ちゃんと計算してないけど。
で、1分半に2回は回復するとして1時間に80回回復。
1000/80=12.5
一回あたりの回復量12.5程度あればいけるはず?
ランテレ等に使うMPは計算にいれてないけど。
で、ALA持ちは特殊として考えるとして、
WIS初期〜12は回復装備を揃えても+7〜9。フルエンチャは絶望的か?
ALAがあってもそれだけでは追いつかなさそう。
WIS15だと+8〜13。青P常時ならフルエンチャが見えてくる。
ALAがあるなら、兜やベルトの選択に幅が。
WIS18になると+9〜17。こうなるとベルトは重量系のが良さそう。
ALAまで持てば鬼に金棒……というかオガベル無いと積載量が酷く辛くなりそうですが。
単騎ベースでの計算なものの、ちょっとこのバランスは面白いかな、と思った。
今日はここまでで。