イギリスGP

久々に復活の暴れん坊モントーヤ(一児の父)。
ルノーを出し抜く見事なスタートを決め、アロンソとのマッチレースを征し今期初優勝。
ここまで怪我だの失格だのが続き、まろやか進行中との声も聞かれますが、
ようやく勝利を上げました。
これで通算5勝目です。ちなみに99年のイギリスGPで同じく通算5勝目を上げた人がいます。
誰とは言いませんが。
■先生
95年1勝 96年0勝 97年2勝 98年1勝 99年2勝
紋吉
01年1勝 02年0勝 03年2勝 04年1勝 05年(1勝済)
誰とは。


……ライコネンは今回もエンジン交換で予選順位繰り下げ。
キャラ的にはモンのが好きなんだけど、それだとチャンピオンシップがな〜
アロンソが3レースくらい連続リタイアしてくれないとな〜
それでも、そのレース全てモントーヤが取らないとどうにもならないけど。


全体的な結果は、マクラーレンルノーのトップ争い、
ポイント圏内に潜り込むのが精一杯のフェラーリ
再び予選番長化の進むトヨタ(特にトゥルーリ)、といった流れですが、
ようやく復活のBAR、バトンが前戦3位、今回5位となかなかの速さを見せてくれています。
タクマは今回もアレですが。
しかし駄目さ加減が一番深刻なのはウィリアムズだよな〜やばいよな〜
マシン開発は迷走中、来期のエンジンも決まらず、かなり喜ばしくない状況。
名門だから大丈夫、と信じたいものの、ロータスブラバムという今は亡き、
でも間違いなく名門だったチームはあるわけで……