マレーシアGP 予選1

なんと今回は実力でトヨタが2位、5位。
トヨタの力が向上してきた(かもしれない)事を否定するつもりは無いが、2レース目だから
エンジンを労わってるのか?等の邪推が入る余地のある現状は決して健康的とは言えないだろう。
いや、元よりF1という世界は健康的という言葉の入る余地などが無い世界なのかもしれないけれども。
とはいえ、トヨタの躍進ともう一つの事実を除けば、だいたい予想通りの結果に。
現状、ルノーが他を一歩リードしているのは確実な模様。
でも、去年も前半は対フェラーリ陣営の急先鋒とか言ってて、後になるにつれてグダグダだったんだよな……
そしてもう一つの予想外の事実……フェラーリが遅い。顎12位、プロポチ14位。
前回の追い上げで十分な速度を見せていた事から考えると、意外な展開。
非常に路面温度が高く、タイヤの影響が大きいGPでもあるため、その差が出たのかもしれない。
それが現実だとしたら、BSのテストを進めるチームが事実上フェラーリしか無い為の惨状と言えるが、
その裏にはフェラーリスペシャルなタイヤをBSが作り続けてきたが為に、
他のチームから見放された現実がある事を忘れてはならないだろう。


我らが■先生はまろやかに11位をキープ。今回もポイント、取れるかな?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
追記:たっくん、バイバイ。■ノシ