ステリニュ前提での目標的なもの。
まずは当面の目標。
・初期STR18、WIS14→Lv71でSTR27、DEX18、WIS23
P-G、STRシャツ、PE:STRでSTR35到達。


プレイ中の会話で時折「古いスタイル」という言い方をする事があるのですが、
ステ振りを考えていると、決して自分も新しくないなと思い知らされてしまいます。
MPR確保という面でいえば、WISを23まで振る必要性は薄れているのですが、
HOMRのみでMR100達成という現状に慣れていると、WIS23をやめる気にはなれません。


上記の目標達成以降はおそらくSTRに振り足していく事になると思います。
STR39到達よりも、STR補正装備からAC重視装備への切り替えが主な狙いです。
当面の目標達成のため、AC重視装備からSTR補正装備に切り替えてきたわけですけどね。
二度手間ですね、わかります。
真面目な話、別に目の前の餌に振り回されているわけでは無く、
Lv74〜75達成前提の目標なんか立ててられないだけです。
ちなみに、8SGは売り払ったら買い戻すのが面倒そうだなという理由で倉庫に眠っています。
こうやって高OE装備は廃人の手元で死蔵される事に成るんだなと思いました。


ちなみに裏はとれてないですが、これ書いてる途中、したらばで
初期ステのMRボーナス+1とはMR+3の事だという書き込みをみつけました。
MRボーナス+1=MR+1というのはあまりにもショボすぎるので、
ありえなくもないですが、それが本当なら初期WIS14→WIS23でLv70でMR98……
MR+2用の親睦イヤリング買わなきゃぁぁぁぁ!
後、+8以上のシャドウマスクゥゥゥゥ!
……WIS24にするという考えが思い浮かばないのもどうかと。


あと、エルフスレにあったのが面白かったので真似してみました。
ダークエルフ(初期振りポイント10)

│→これからはCON12だろ常考派(ボーナスの美味しさ的な意味で)(CON12 [HP成長+2、Weight+1、HPR+1])
│ (残り6ポイント)
│   │
│   │→DEは攻撃力だろ常考派(STR18、CON12)
│   │ [Hit+2、Dmg+2、Weight+4、HP成長+2、HPR+1]
│   │
│   │→これが新時代の初心者向けパラだろ常考派(CON12、WIS16)
│   │ [HP成長+2、Weight+1、HPR+1、MP成長+1、MPR+1、MRボーナス+4]
│   │
│   │→バランス型はやっぱり微妙かもしれないね、常識で考えなくても派(STR14、CON12、WIS14)
│     [Dmg+1、Weight+3、HP成長+2、HPR+1、MP成長+1、MPR+1、MRボーナス+2]

│→前衛なんだからCON18に決まってるだろ常考派(CON18)
│ [Weight+1、HP成長+2、HPR+2]

│→これだけ基本上昇量増えればCONなんていらねーだろ常考
    │
    │→DEは攻撃力だっていってんだろ常考派(STR18、WIS14)
    │ [Dmg+2、Hit+2、Weight+3、MP成長+1、MPR+1、MRボーナス+2]
    │
    │→MP尽きたDEとかありえねーだろ常考派(STR14、WIS18)
      [Dmg+1、Weight+2、MP成長+1、MPR+1、MRボーナス+4]