続き

・蟻穴
ガーディアンアントはペアでもいける……が、4〜5Fは雑魚相手がペアではしんどい。
ガーディアンアントや蟻卵の優先権は時々問題が起きそうな感じ。


・シェルマン
痛くは無い。G-Hだけでも耐えられる。毒を使ってくるが範囲は多分自分の周囲セルのみ。
どうやったら殻を開かせられるのか良くわからない。
閉じた後、各種宝石を床置きでは駄目な模様。
HP回復したら勝手に開きはするのだが……
前衛十数人掛かりくらいでBOXしたら閉じる前に沈められた。
ヒドラを召還するという話だが、召還する前に殻を閉じる。
かなりHPが減った時のみ召還するのだろうか。
倒した時は召還する間も無く倒れていったが。
一人でも2分強くらい殴り続けたら閉まった。
殻を開ける方法(もしくは閉じさせない方法)がわかり、ヒドラが大したことなければペアでも食える気がする。


・最果ての墓標 Ver.2
前回とはシステムを変更し、ネカフェから接続→無制限に神殿・墓標へ。
そこで敵からドロップするチケット・パスポートを入手すれば、家からも神殿・墓標へ接続可能。
これまでの同系列イベントをあまり好意的に見られていなかった向きから言えば、多少マシになったような気もしますが、
逆に「ちょっと頑張ってネカフェで時間潰しておけば後は自宅から快適にプレイ出来たのに、アホな仕様にしやがって!」
と思ってる人も多いような気がします。
墓標なんか、ネカフェからINしてる人でPT組んでいくんですかね。
気になるのはチケ/パスのドロップ率と、それを使って家から繋いでいる時でもチケ/パスはドロップするのか否か、か。
いっそどうでもいいようなイベントになってくれても良いような気もする。