Episode Re:

久々のアップデート。感想をつらづらと。
・変身リニューアル
55以上の変身は全て殴り速度がナイト、魔法速度がマジスターと同一になりパワーアップ。
どちらかというと魔法職の方が美味しいアップか。なんか傾いてるマジスター使わなくて良くなったしね。
むしろ性能強化版デスナイトを使えるようになった方が大きいか。
それでも俺は金ナイトを使う。慢心王が故に。
前衛にしてもFA時など、魔法速度が上がったのは決して無意味ではない。
でもダークエルフジェネラル変身の存在は無意味だと思う。性能的に。
ダガー速度UPはどうでもいいです。どうせ爪だから。


・ペッチメ(機械翻訳ではこう呼ぶ)→運任せのようでいて、勝てる種類は決まっている感じ。
廃クマか廃ハスキー(特に一次リニューアル後のHPの伸びが最も良かった頃に育てた奴)、旧仕様廃ドベあたりが最強候補か。
割と面白いのだが、上記の通り『どうしても勝てない(気がする)』相手が存在しえるのと、
延々続けていると対戦相手がある程度限られてしまうのが難点か。
全勝してもギフトボックスまで50戦必要なのは遠い。金竜までなんて考えたくもない。
後、BOT対策なのかしれんが、深夜〜早朝は中止というのはどうなのだろう。
・お化け屋敷
慣れれば勝ち目が見えてくる……が、みんなが慣れてしまえば、やっぱり運次第になるか。
参加費が無駄になる率が最も高い。まあ、一人は優勝者が出るわけで、スケルトンの聖杯も
それなりには出回るようになるはず。多分。
・釣り
釣り上げた魚はPOT代わりになったりするので、ミニゲーム中、最も損は少ない。
同時参加者も多いので、レアタートルは既にそこそこ出回ってる様子。
占星術
本当に運次第。まあ、基本的にネタ変身。強力な変身にあたったら1時間だけ夢を見ましょう


・料理
デザートと料理は同時使用可。料理同士は不可。
デザートは満腹の時以外は効果無し。そして料理はデザートで減少した満腹度を回復出来る。
そのため、デザートの後に食事をするという、一般的日本人的には良くわからない事態が発生する事に。
正確には計測出来ていないが、キノコスープの経験値増加は良くて5%くらい。
幻想の発生率も5%くらい。
幻想料理のリダクション+5は、特に手数の多い敵がメインの狩場では凶悪なまでに効く。
フルーツあんかけやフルーツサラダは材料が店で買える上に非常に安いので、
幻想1個3〜400A程度で入手出来、常時使用すら充分考えられる。
逆にクマ肉とひまわりの種は供給が少なく、通常料理ですら多用は難しいか。


・アジト
地下ひろーい。
これでゴミが山ほど出るところへのクラハン後も安心、だね!
ちなみに速攻ラミアとハーピーの剥製を作った。エロいから。
人に言われるまで気がつかなかったが、確かにラミアの剥製はとぐろの巻き方が変だ。というか上下逆だ。


・蟻穴
返せ! 僕たちの蟻穴を返せ!
……と1Fを見る限りは叫びたくなる有様です。蟻だけに。……一番発射。
2F以降は2〜3名以上向きで、それなりに面白いかも。
3F以降、見た目は普通の小蟻なのにかなりタフになってたりして、
つい反射的に攻撃して痛い目をみたりなんかしちゃったりして。
蟻卵からも敵からも、重い武器防具がドロップするので溶解剤必須。
溶解失敗して涙がキラリ。


・ハイネケイブ
返せ! 僕たちのハイネケイブも返せ!
……と、4Fまで行っても叫びたくなる有様だったりして、どうすんだこれ。


・溶解剤
事前の情報通りではあるものの、結構失敗率が高くて微妙。10%くらい?
大成功率はその半分の5%くらいか。
大成功いらねーから失敗しないようにしろよwww使いにくいだろwww