三竜撃破

メインパーティーのパダブメガで赤竜に挑戦。
メディ子のみLv72、他はLv71。
咆哮で攻撃力低下させられた上に混乱してhageるか、
それとも火竜の猛攻からボッコボコにされてhageるか……
冒険者よ、いざ剣をとらん。


とりあえず下準備としてトンボピアスで混乱耐性UP。
パラ、ダク、ガンドーは雑魚相手に10ターンくらい防御でフォースMAXに。
1ターン目
パラ子はファイアーガード。他はヘッドボンデージ、ツバメ、跳弾で削る。
メディ子はブシドーにブレイバント。
赤竜のブレスは吸収してEND。
2ターン目
スマイト、ツバメ。ダク子はオールボンデージ、ガンドーは至高の魔弾。
我ら、更なる外道の技術を用いて世に蔓延りし外道を狩らん。
メディ子はガンドーにブレイバント。さほど効いてる気がしない。
赤竜は魔弾でスタンしてEND。
3ターン目
スマイト、ツバメ、跳弾、エクスタシー。ボッコボコにしてやんよwww
メディ子は絶物ミスト。どれだけ効くのか……
赤竜はドラゴンビート。縛られてるので不発でEND。
4ターン目
そろそろ相手の動きが怖い。とっても怖い。
パラ子はフルガード。ヘッドボンデージ、ツバメ、跳弾。
ブシドー、ずっとツバメっすね。まーブシドーにツバメ以外の選択肢なんて無いわけですが。
赤竜は火竜の猛攻で次ターンの恐怖度を更に上げてEND。
5ターン目
ここでパラ子さん伝家の宝刀、遥か遠き理想郷完全防御。(BGM:エミヤ)
他の連中の行動は略。メディ子さんは4ターン目以降、ずっと防御。
赤竜は火竜の激震。無駄無駄無駄無駄ァ!
6ターン目
ファイアーガード。以下略。
素直に火吹いてくれて一安心。あと少し、次ターンで削りきれるか!?
7ターン目
フルガード、以下略。
削りきれない。赤竜の行動次第では大逆転される可能性は今だ充分なわけで。
赤竜→火竜の猛攻
アホの子か。
8ターン目
攻撃される前に削りきって赤竜END。


運良く咆哮を一回も食らわなかった為、トンボピアスが無駄になった事については、損害賠償を請求したいと思います。
どこかに。
逆にトンボピアスつけておきながら全員混乱したりして、より酷い精神的ダメージを食らった可能性もあるわけですが。
で、真竜の剣と世界樹の剣をゲット。
真竜の剣→攻撃力+183 全能力+20(能力値はMAX99。STR上昇の影響で世界樹の剣との攻撃力の差はほとんど無し)
世界樹の剣→攻撃力+210……のみ。
世界樹の剣最強www
ちなみに両者とも、何故か攻撃速度が落ちる特殊能力付。
真竜はAGIも+20だけど。


おまけ
ドラグヴァンディル→攻撃力+189 Force上昇量UP。
真竜の剣がドラグヴァンディルより安いのが納得いきませんが、
フォーススキルが使いやすくなる分、プレイスタイルによっては妥当と思うのかも。