採集用ペットとレンジャー、オマケにドクとアルケ、カスメをちょろっと育てつつ、本隊は12F制覇。
12FのF.O.E.は上手くやり過ごすのがスマートな冒険者ってもんだ。
……陥落しましたけどね。ジエンドで。
ダク子さん、現在完全にジエンド要員。ボンデージ全然きまらねーし。
というか、スキルポイント振り切れてないし。
今回、鞭の速度補正が異常に早く、ジエンドもほとんどターン最初に飛んでしまう為、少し違和感が。
とはいえ、前作で「敵の攻撃よりも速く、味方の攻撃の一番最後に」という
タイミングで繰り出せていたわけでは無かった気もするので、大差は無いのかもしれませんが。
そんなわけで、12Fあたりの現状
ダクドー→そこそこの攻撃力と抜群の素早さで初めの一撃。でも一撃じゃ落とせない。
 F.O.E.やHP高い敵相手にはジエンド神に。
ブシドー→THE・火力神。バグ月影で腕も縛るよ。ダク子より縛るよ。
 装甲の事は言っちゃダメだよ。白刃取り覚えれれば変わるかもしれないんだよ。
ガンドー→物理防御の高い雑魚戦から強敵相手までなんでもござれ。足は遅いけど。
メディドー→ポイント振りに迷いつつ、エリアヒール取りました。
パラドー→雑魚戦でオートガード!オートガード!オートガード!強敵戦でフルガード!フルガード!フルガード!
 装甲薄めのブシ子やダク子が前線張れるのはこのお方のおかげなのです。普段、かなり地味ですが。
 そのうち、三竜戦でファイアガード!フリーズガード!ショックガード!とかやるようになるんでしょう。
 それでも普段は地味な気がします。
 大丈夫、真竜の剣は君のもの(予定)だ!