まんがタイムきららキャラット 3月号

からハニが休載。フォワードとの両立はつらいのか。
歩兵課もお休み。最近見た覚えが無いような。気のせいか。
教艦ASTROも引き続きお休み中。頑張って復活してください。
そんな中イチロー!がプッシュなのか穴埋めなのか、またもやMAXから出張。
……正直、大丈夫かよと言いたくなるような状況ですが、
実際のところ、キャラットひだまりスケッチさえ休載しなきゃ大丈夫なのかもしれません。
というほどひだまりにおんぶに抱っこというわけでも無いと思いますが。


うらがアルっ!が連載化。これまで4ヶ月も連続で掲載させといて、何を今更というような話ですが、
りあのちゃんのまったくけしからんロリっ娘っぷりに僕の心音も不整脈っぽいです。
それはそうとして、こういう「主人公いじり型」の作品は、同じネタ(この作品の場合、主人公の幼さ)を
引っ張り続ける必要があるわけで、クオリティの維持が大変そうな気がします。
鳩まめが単行本化記念で巻中カラー。
これも割合好きな作品なんですが、単行本化ってやっぱアンケート基準に選んでるんですかねえ。
影ムチャ姫くるくるコンチェルト(というか中山かつみの作品)、早く単行本化してもらいたいんですが。
後、今更ながらふら・ふろが意外と面白かった事に気付いて去年の8月号から読み返したり。
そしてHRが来月で大団円。もっと続いて欲しかったという思いはありますが、
終わるべき時に終わる事が出来るのは作者にとっても読者にとっても、そして作品にとっても幸せな事なのでしょう。