のだめとあんみつ姫

年始のドラマの内、この二つは見ました。ゲームしながらですが。
のだめはヨーロッパ編という事で、役者どうするのかな〜と思ってたんですが……
……ウエンツとベッキーかよw
でも、実際には良いチョイスだったと思います。特にウエンツ君。
フランク役にピッタリというのは褒め言葉になってるのかどうかわかりませんが。
孫Rui役の山田優は……いや……
二夜連続、正味4時間近くの時間を与えられていたとは言え、原作通りは不可能という事で
今回も切った貼ったしてますが……
日本に残ったキャラも(大人の事情も含めて)出さないわけにはいかなかったんだろうけれども、
それならいっそ、もっと大胆にオリジナルエピソードを入れて彼らの活躍も描いた方が
ドラマ版の独自色が出て良かったのかもしれません。



あんみつ姫は着物姿の真央ちゃんを愛でるだけの番組として扱うには
勿体無いくらい良い出来だったように思います。
ストーリーは語るほどでもないですが、きちんと演技の出来る役者が揃っていた為か、
パロディー的なおふざけが多く入っていても、抑えるべきところは抑えれていた感じです。
フジは学芸会な出来のドラマもやらかしちゃってるだけに危ないところだったのかもしれませんが。
まあ、中川翔子さんは流石にアレでしたが。ギザじゃねーよwww
ちなみに小出君(真澄ちゃん)は前夜から一転して男らしい役でした。
佐々木夫妻じゃどんな役なんだろ。
贅沢を言えば、真央ちゃんがもっと本格的に殺陣出来れば最高だったんですけどね。
一番難しいか。