エトリアンゴシックス 世界樹の迷宮のロリィタ (from世界樹スレ)

そんなゲームはありませんが。
一応解説しておくと、DSに「ロンドニアンゴシックス 迷宮のロリィタ」というタイトルが
あったというだけの話です。


で、世界樹の迷宮ですが、とりあえず表ボス撃破までは進みました。
この後、裏ボスが待っているのですが、なんか表ボス倒すまでにLvカンストしちゃったから引退〜
(ステ等にボーナスのある新キャラを作れる。転生とか、そんな感じ)とか、
他のクラスも育ててみたいよな、とかやってたら意外とレベル戻すのが大変で、
少々立ち止まっていたりします。
ちなみに、表ボス撃破時のパーティーは斧ソードマン(♀)、鞭ダークハンター(♀)、
レンジャー(♀)、メディック(♀)、アルケミスト(♀)のパーティーでした。
女キャラばっかかよ、俺。
はっはっは、どこぞのマジックオーガの如きハーレムパーティーなんて作りませんよ。
開始時は斧ソド子の変わりにパラ子が入ってたんですが、斧は結構早い段階で最強の
威力を持つのが手に入るんですよね……
でも、複数的攻撃スキル持ってる剣ソードマンのが楽だったかも……とか、今更思うわけですが。


しかしまあ、これは制作者側がわかっているというべきか、
プレイヤー側がわかられているというべきなのか、
たまらないゲームですね。
12万本くらい売れているようですが、このうち何%くらいが
その昔、どっかの王様の試練場や呪いの穴や龍神の山に篭ってた人なんでしょうか。
そんな事言ってる自分は、もう少し後の、GB版外伝やSFC版の5あたりが一番やりこんだ
タイトルな世代なのですが。



オマケ
イリーナ(パラディン
ヒース(アルケミスト
ガルガド(メディック)
マウナ(レンジャー)
バス(バード)
エキュー(ソードマン)
ノリス(レンジャー)
ってな感じの組み合わせでやってみたい気も……
ギルド名はもちろん、へっぽ(ry