気持ち良いぃぃっ〜

河森的には合体は気持ち良いらしいです。
というわけで、放映当初からいろんな意味で話題になってた
創聖のアクエリオンですが、友人宅で読んだ隣の801ちゃん内での
紹介のアレさに逆らい難い興味を抱かされたので、今更ながら
見てみる事にしました。


で、内容ですが……
かかずゆみ(ヒロイン役)に「気持ち良いぃ〜」って言わしたいだけなん違うかとw
まあ合体は気持ち良いんだから仕方ないですけどね。
また、主人公は一万二千年前の戦いの時に同胞を裏切り、
人類と共に戦った戦士の転生だったり、
ヒロインはその恋人の転生だったり、
敵のボスは主人公(の転生前)の許婚だったりと、
この作品は最初から中二病クライマックスだぜ!
といいつつも、アニメなんだから中二病上等じゃないかとも思いますが。


ちなみに、隣の801ちゃん内でのこの作品の紹介は
「〜全26話中、まともな話が一話も無く、最終話には〜」
というものでしたが、2話まで見たところでは、
「人物や設定が狂ってるんだから、話がまともになるわけない」
という感じでした。
敵のボスも主人公も男にしか見えんしね。許婚だけど。
これから後、存分に話そのものも狂っていくのかもしれませんが。


ちなみに、一話より、頭を抱えたくなるセリフを幾つか。
「君は美学で上官に逆らうのかね?」
「いけませんか」
ダメダヨ


「フォーメーションL.M.S、コードネーム『運命の形』!」(合体前のアレ)
L.M.Sはルナ・マーズ・ソルなんですよ。多分。単に、合体の順番。
コードネームは……その……


「行くぜ友よ!我に力を!」(合体を果たした後の主人公のセリフ)
初対面だけどな、お前ら。はいはい、過去生過去生。


いや、でもなんというか、とても実生活では使う事の出来ないような
恥ずかしいセリフを堂々と叫べるアニメって、いっそ気持ち良いですね。


ああ、ちなみに『神速の魔術師』不動GENはどっちかというと、手品師でした。