MC☆アクシズ vol.4

全国3万人くらいはいるかもしれない、きっとそんなにはいない
軟弱ミリオタのみなさん、MC☆あくしずvol.4が発売しました。


今回の巻頭特集は連合艦隊の空母。
vol.1でティーガーⅠ、vol.2でビルマ航空戦(というか隼)、vol.3が零戦ときたら、
流石にそろそろ海軍の登場だろうとは予測できたものの、空母とくるか……
とはいえ、太平洋戦争開戦時には既に実質的な海戦の主役は戦艦から
航空機に移っていたのも事実。(艦同士の叩き合いも混在したが)
しかしながら、日本ではどうしても大和および武蔵の存在感が大きすぎる事もあり、
一般的な知名度は大和と比べるまでも無く、零戦は知っていても、
じゃあそれを搭載していた空母は、と聞かれると
首をかしげる人の方が多いのが現実では無いでしょうか。
現に、自分も知っている日本海軍の空母といえば、信濃くらいだったりしました。
ちなみに、今回の特集のタイトルは「空母なお姉さんは好きですか?」
……確かティーガーの時にもお姉さん戦車とか言ってただろ。
どうもイカロス出版には、姉キャラ萌えを世に喧伝せんとする闇の組織が存在するようです。
どうでもええけど。


萌えよ!戦車学校はマレー電撃戦
日本戦車隊(ほぼ唯一の)活躍シーンとあって、秋山教官(というか野上が)大はしゃぎです。
はっはっは、イギリス軍がマチルダ持ち込んでたらどうなってた事か。
考えたくも無い。
まあ、マチルダもアレな戦車ですけどね。榴弾積んでない歩兵戦車。


で、今後発売予定の萌えミリ本の中に、「こいせん 〜恋する戦闘機入門〜(仮題)」
という、非常にそこらへんの本屋で注文するには、ヒーローポイントを消費する
必要のあるタイトルがあるんですが、文章書くのが早狩武志なので
それなりに売れるんだろうなぁ。某エロゲー経験者に。