ネコだからネズミを狩る

え? ネコだからネズミを狩る? あなたたちアニメの見すぎですよ?
とは「まろまゆ」に登場する魔法少女猫(自称)のセリフですが、
本当に猫は猫だから鼠を狩るようです。
つーか、うちの猫が足元でゴソゴソやっているので
何かと思って見てみると、どこぞで狩ってきた鼠を
そのクロウでジェノサイディング。
既に獲物はデッドリー。
本能とは本当に凄いものです。
誰から狩りの仕方を教わるでもなく、ついには自力で
鼠を捕らえてしまいました。
(生まれて幾許も無い頃に捨てられていたのを、従兄弟が拾った為、
 他猫から狩りの仕方を教わる機会等がなかったのは確実)
つーか、うち来てから野生化が進んでるような……
気力130以上でダメージ1.2倍?


以前、おもちゃの鼠を誰に教わるでもなく物陰から狙っていた時にも
思いましたが、こういう能力はDNAに刻み込まれているという
事なんでしょうかねぇ。