MC☆あくしず vol.3

全国のセイラさんに頬を打たれそうな、むしろ頼んででも打ってもらいたい
軟弱ミリオタのみなさーん、ついにMC☆アクシズvol.3の発売ですよー。
……去年のうちに。


で、今回の特集はついにというべきか、3回目でついもクソもねーというべきか、
零戦がテーマです。中身はいつもどおり、零戦を萌えっ娘に擬人化してるだけですが。
こういう事をし続けながらも、「一一型、二一型の塗装には飴色説、灰緑説などが
あるのですが……」といった注意書きをいれているのがこの雑誌の美点でしょう。


で、パロディAVまで作られた(どんなニッチな市場だよ……)萌えよ!戦車学校では
バルバロッサ作戦とタイフーン作戦を取り上げています。
ヒャッホウ、独ソ戦だ、独ソ戦だ!まったくイワン共の突撃は地獄だぜ!HAHAHAHAHAHA!
まあ、地獄なのは割とソ連側にとってですが。


後、個人的に面白かったのはワールドバトルフィールドサテライト中の、
イタリアの人間魚雷のお話。
日本人の場合、どうしても人間魚雷というと回天を思い出してしまい、
救いの無い物語を想像するところですが、そこはなんせイタリアのお話。
コメディのようなノリでイギリスの戦艦を沈めてしまうのでした。
無論、戦争の中の話である以上、決して呑気に笑って良いことでは無いのですが。
ちなみに、この話で取り上げられているイタリアの人間魚雷は回天のような
密閉型ではなく、魚雷の上に人が跨って操作するようなタイプ。
その運用方法も、跨ったまま体当たりしてドカーン!ではなく、
人の手で船底に弾頭をセットして、乗員はトンズラ……というものです。


でーさいごにー戦車学校のパロディーAVの紹介をばー
http://www.tma.co.jp/e-shop/prod_detail.asp?prod_id=2392
こんなの。
つーか、TMAってFaithとかハヒルとか出してるとこじゃねーか。
もっと古くはマリア様がみているもか。