年明け早々、バラバラ殺人など、今年も話題に事欠く事はなさそうです。
笑い話のネタにはなり(出来)ませんが。


笑い話のネタになりそうなのは、コミックヨシモトだとか、
仙台ヨドバシのPS3、三千台のうち多数が売れ残りだとか、
ソニーの今期純利益見込みが800円だとかですが、
これも関係者は笑い話には出来なさそうです。
そのうち、笑い話にしかならなくなるかもしれませんが。


まあ、コミックヨシモトに関しては十中八九失敗すると思います。
……が、時代劇専門誌みたいなのも存在してるわけで、
これは漫画というか劇画ですが、それならば落語専門漫画誌なんてのが
あっても良いのかもしれません。
残念ながら、コミックヨシモトは落語専門誌でも無いようですが。
ただ、最近に限らずですが、芸人の中には本当に才能豊かな人がいるのも事実で、
上手くいった場合には1つか2つくらいは、面白い作品が生まれそうな気もします。