ここ最近(でもない)の雑誌の色々。

まんがタイムきらら各誌。
本家きららは結局トリコロを失ったものの、
新たな牽引役にざら氏のふおんコネクト!が登場。(いつの話だ)
他に楽しみなのは五日性滅亡シンドロームカニメガ大接戦!、
ドージンワーク影ムチャ姫あたり。
クロは微妙。GAは好きなんだけど。
本家だから……みたいなのは無いのかもしれないけど、
結構つまんない作品も多いのが難。


キャラットは大看板(多分)のひだまりスケッチを始め、
HR、GA、教艦ASTRO、からハニ、ちびでびっ!、
火星ロボ、くるくるコンチェルト、鳩町、ドージンと
楽しみにしてるタイトルだけでも無印の倍だが、
それ以外の作品も粒揃い。


MAXは残念ながら、粒揃いというには粒が小さめ。
といっても、平均すれば無印よりLv高い気がしなくもないが。
小粒といいつつ、変わった方向性の作品が多いのが魅力だろうか。
それが証拠に、イチロー、看板娘はさしおさえなどよりも
○本の住人を一番楽しみにしている気がする。


で、きららの鬼子、フォワード。
流石に季刊はテンションが維持出来ない。
電撃帝王でも思ったので、読んでる方の問題なのかもしれない。
そんな中だが大井昌和氏の「VS御主人様」は面白いと思う。


季刊繋がりで電撃帝王はついに終了。休刊。
SCAPE-GODが無事?終了したから良いか。
ただ、雑誌の不調を受けてのああいった展開になったのか、
全くそういった事は関係無しに、予定通りだったのかが気にかかる。
休載状態になっていたへかとん氏の
「地獄極楽テンペスト」の先行きも不安だが、
むしろもっと不安なのはマツダ氏の行き先か……
帝王に描いた分だけで単行本にはならんかなぁ。