スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION(OVAの方)

スーパーロボット大戦シリーズに登場したオリジナルキャラクターを
活躍させるために生まれた、オリジナルジェネレーションシリーズ。
ゲーム版の方は、キョウセレン出張り過ぎだとか、ユウキとカーラ、
1で出番ナスwwwだとか、カイが増えるよだとか、俺たちのアホセルを返せだとか、
まあ色々な意見を含みつつも、個人的には割合好きなシリーズでした。
ゲームの方が好評だったのか、その余勢を駆ってOVAにまで手を出してきたわけですが、
その出来はというと、中々に難儀なものになってしまったようです。
何が問題といって、やはり最大の問題は戦闘シーンがショボイ事。
予算の都合か尺の都合か、それとも演出の力不足かやる気不足か知りませんが、
普通に考えて最も売りになる場面なんだから、もうちょっと力入れて欲しかったなぁ……と。
我らが親分の出番なんて、ギャグ寸前ですよ。いや、元からギャグ寸前というか、
既に寸前じゃねえというか、きっと多分そのあたりのボーダー
踏み越えちゃった存在ですけどね、あの人は。
でも、斬艦刀の一振りで複数の敵機を切り裂く馬鹿っぷりも、
もう少し演出を工夫してればマシになってたと思うんですけどねえ……
で、演出も力不足を感じるんですが、絵もイマイチ。
作画崩壊起こしてるわけではないんですけどねえ。
あれは何が悪いのかな。塗りかな。なんか、のーっぺりって感じです。
というわけで、あまりお勧めするとこもないですが、
ラミアさんはエロいです。
風が吹いても反応してしまう中学生には堪らない程度に。