環望:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド (MFコミックス)

実力派・環望が世に放つ吸血鬼モノ新作はなんとヒロインがロリブルマ!
……嘘です。ブルマじゃありません。
ロリは本当です。
見た目だけですが。
ロリの出る吸血鬼物といえば、やはり思い出さないわけには
いかないのが吸血殲鬼ヴェドゴニアですが、
永遠の命を持つ吸血鬼という設定は労せず見た目は幼女、
中身は大人(とも限らないけど)な女の子を作り出せるので、
全国のお兄ちゃんたちが大喜びです。


というわけで、この作品は吸血鬼の姫様(外見・ロリ)に
仕える事を運命付けられた、全く普通では無い少年と
ちびっこプリンセスが、ヴァンパイアの王国を
建てるために奮闘する物語です。
メイドもあるよ。
全員吸血鬼だから、特殊部隊全滅させられるくらい雄々しいけど。
ま、最近はそんなメイドも珍しくないよね。
花右京メイド隊とか。


まあ上の文を見て本気でギャグ漫画と思う人もいないと思いますが、
王国を建てようとする物語のタイトルが
ヴァンパイア キングダムではなく、
ヴァンパイア バンド(Vampire Bund)なのか
というあたりの空気を読んでもらえれば、
雰囲気を予想してもらえるかもしれません。