のだめカンタービレ第5話

開始時点ではもしかしたらこのあたりまでだろうか、
と思っていたりもした学園祭でのラフマニノフまで終了。
やはり日本編終了までやるようです。


で、今回は演奏直前のシュトレーゼマンのセリフ
「楽しい音楽の時間デス」
が再現されていたので満足。
いや、これ、屈指の名セリフだと思うんですけど、
原作では吹き出し内のセリフじゃないんですよね。
もしかしたら消されるかも……と思ってたので、
一安心といったところです。
後はRSオーケストラ初回公演直前の
千秋のセリフにきちんと繋げて貰えれば良いのですが。


さて、次回からはニナ・ルッツ音楽祭を省いたり、
三木清良をAオケのコンミスに設定を変更したりした部分の
辻褄合わせがどうなるのか気になるところ。
ここまで見てきた限りでは、期待しても良さそうですが……
後、来週、佐久間学役の及川ミッチーが
どこまで夢色☆クラシックしてくれるか楽しみだったりします。