以下、ほぼ実話

先ずはマザーボードにCPU、メモリービデオカードだけを
取り付けてBIOSまで行くかどうかチェック。
無事到達。
HDD、DVDドライブを取り付けて、再度電源ON。
起動しない……というか電源が入らない。
「あれ?」←何故か嬉しそう
確かめると、HDD等のコード取り付けの際にでも緩んだのか、
20ピンコネクターの取り付けが不完全な状態に。
「これか、原因は」←何故か不満そう
三度、電源ON。
無事起動。HDD、DVDドライブも認識。
「……なんつーか……こう、順調に来たら来たでつまらんよな。
 起動しなかったらしなかったで、胃が痛くなってくるんだけどさ」
「んなマゾい悦びいらねー」
ごもっともで。
でも自作erの少なくとも2〜3割はこういう人種で構成されている気がします。


ちなみに、自分のPC組んだ時も、もっとも"やらかした"
度合いの強かったケース選択ですが、今回も割りと……
ヤッパ出来イイヨナーThermalTake
(自分の時はP-180とかやらかした)