まんがタイムきららMAX 3月号

まずは新連載。未影「イチロー!」
女の子3人の友情モノ(青春モノ?)という点で、アイオン・てんともあたりと
ネタ的、キャラ的に被ってる部分があったりするものの、画力の高さが七難隠すか。
とりあえず次回以降期待。
読みきりで、からしいち「はるの屋アッパーハッピー」
一瞬マツダかと思った。連載では無いようだが来月も登場予定。
かなり壷にヒット。こっちが連載のが良かった。
もう一本読みきり。掛川タキヲン「ぱじゃまじょ」
最後のオチのような投げ捨てっぷりは諸刃の剣だと思った。
インパクトはあったといえばあったのだが……


そして吹き荒れるは粛清の嵐。
ひより日和、ベリースイート、カラフル曜日がEND。
謎だ……天然女子高や若葉荘を続かせるくらいならカラフル曜日だろうと思うが。
どうも新作で帰ってきそうな雰囲気でも無いのが更に痛い。
ひよりは順当か。ベリースイートは悪くなかったが、こちらは新連載予定のようなので、そっちに期待。
来月はあきばちゃんねるが終了。はやい、はやすぎるよスレッガーさん。
ここんところの粛清、新人発掘プロジェクトの為かと考えられるが、
さて、吉と出るか凶と出るのか……
個人的には吉とは成りそうな気がしませんが。


その他、感想。
通りすがりのLibreria……ちょっといろんなところにスポット当てすぎの模様。
面白くなる前に終わらされてしまいそうな不安が。
アイオン……ちょっと妙な方向にずれた後、もどってこNeeeeeeeeeeeee!
魔法のじゅもん……未だなお、ヒロインの一人に全く好感が持てないのはどうかと思う。
ことはの王子様……これも最近、ちとせが暴れすぎかな〜と。
ようこそ。若葉荘へ……なんとなくmy最強キャラ最強!っぽい匂いが……考えすぎだろうか。
LR少女探偵団……今回は不条理な笑いは控えめ。逆にこっちのが好印象。