ComicREX1月号

CYNTHIA THE MISSIONがこっちで連載開始ということで、買って見ました。
記念すべき創刊号の巻頭カラーは藤村あゆみ「テイルズオブレジェンディア
どこかで、妹が誘拐される→取り返す→さらわれる→助け出す→かどわかされる→ゲットバッカー(ry
という永久輪舞なゲームだと聞いた気がする作品のコミック化ですが……
創刊号の巻頭からコミカライズ作品とは、難儀な……
その他、目次で力を入れられてる(掲載順に関わらず上の方で紹介されてる)作品は
納戸花丸「蒼海訣戦」、今井神「白砂村」、美川べるの学園天国パラドキシア」の3作品。
蒼海訣戦……主人公が猫耳、尻尾付の少年ですか……まあ、ゼロサム一迅社だしな……いいか。
まあ、でも割と第一印象は悪くなかったです。逆に第一印象でイマイチだったのが学園天国〜の方。
で、今井神「白砂村」ですが……この作者、あんごろもあの人だったんかい!
内容の方は普通……というと聞こえが悪いですが、安心して続きを期待出来る感じ。


伝奇物つながりで、武梨えりかんなぎ」……伝奇物?
どちらかというと、伝奇風味のライトなコメディというべきですが、
綺麗ですっきりとした、好みの絵柄なのでワンプッシュ。
もう一つ伝奇物……というか、妖怪物というか、まあそっち系で鬼魔あづさ「みてぐら」
この作者の名前聴くのは「夜の燈火と日向のにおい」以来かな……
作風は全く変わってませんので、安心してお楽しみいただけます。
楽しめていなかった人には、引き続きお楽しみ頂けそうにありませんが。


さて、一部の人にとってはこれが最大の話題かもしれない、逆襲の梅川タン。
梅川和実ガウガウわー太2」は次号からの本格連載と言う事で、今回はバ○チ時代のおさらい編。
ま〜○ンチの中にいるよりは、こっちの中にいる方が明らかに自然だわな……
仏さんじょろりぽ∞」対オタク方面の最先鋒?
メイド萌え度バトルとか、やってる事の一部が電撃帝王にしゃあが描いてた奴に通じますが、
こっちの方が圧倒的に毒が少ない分、普通に読めます。読めると思います。保証はしません。
瀧宮一隆「SoltyRei」オリジナルというか、元になってるアニメの方は見てないですが、
世界観は面白そうです……サイバーは良いですね、サイバー。フォーミュラじゃないよ、パンクだよ。
瑚澄遊智「Dear Emily…」一緒にすると怒られるかもしれませんが、袁藤沖人と同じ系統かな……
あんまし内容を云々言うよりは、綺麗な絵で綴られる、
柔らかな物語を「そういうもの」として楽しむべきでしょう。
REXコミック大賞受賞作、砂原真琴「水守」、Kの字「米の国から」の二作はどちらも好印象。
しかし、水守の方はムチャクチャ描き慣れてるような……


あまり読む気がしない作品もあるものの、まあ650ページで500円なら良いかなってところで、
とりあえず来月号も買っておこうかと思います。