大高忍「すもももももも 1」

ヤングガンガン連載中。帯のキャッチコピーは「これが新世代のNo.1ラブコメ!!」だそうです。
最後まで読んでも、何が新世代で何がNo.1かわかりませんでしたが。
内容は、暴力恐怖症の主人公、犬塚孝士の元に地上最強のヨメ、九頭龍もも子がやって来た、
と思いきや、主人公の命を狙う武術家たちもやってきた!という、
掲載誌がヤング誌である必要があまり感じられないものとなっております。
気になるところとしては、キャラクターがディフォルメされて描かれる事がかなり多いのと、
男キャラのディフォルメに田丸浩史系の流れが感じられるあたり。
とはいえ、かなりコメディー色の強い作品なので、頭身の高い絵ばかりで進めるのは
向いてないかもしれません。
後は、主人公が結構良い子でした。暑苦しく見苦し過ぎる正義漢でもなく、
世を斜に見すぎた捻くれ者でもなく、かといって没個性という事も無く、
ブコメとして悪くない造形だと思います。今後どうなるかはしらないけど。


1巻は正直、はじめチョロチョロで終わってしまったように感じました。
今後買い続けるかどうかは夏頃発売の2巻次第です……って、
2巻は買う事になるのか、それじゃ。うは。