時事ネタ……というか事故ネタ

JR福知山線の事故ね。
不謹慎といえば不謹慎なんだけど、事故の報道は大好きなもんで、こういうのがあったらテレビの前に張り付いてしまう
タイプなんですが、やはりというか、予想通りというか、どうにも低脳なマスコミの発言に怒りを感じつつ、
それなら見るのやめれば?と思いつつもみてしまう自分に鬱。


いや、別に良いんですよ。我が香川県ではJRなんて両生類のクソ程にも役に立たない……事は流石にないけれども、
もし同じような事故が昼間に起こってた日にゃ、
「大事故です!車両が脱線して、1両目の乗客、運転手が全員死亡しました!」
「なにい、死者の数はいったい何人くらいなんだ!?」
「……1名です」
「運転手だけか……」
というような状況が、あまり冗談にならなかったりするような路線が存在する土地柄なんでね。
というか、うちの最寄の路線がそんな感じ。
だから、別にクソ重く、無駄なまでに頑丈な車体に、ちょっとしたカーブでも脱線防止ガードつけて、最新型のATS装備した挙句、
ちょっとしたミスを犯した運転手も徹底的に運転業務から遠ざけ、優秀な運転手のみを配備し、あと……あとなんだ……
まあ、いろいろと対策を施した結果、運賃が倍とかに跳ね上がっても全然困りませんから。
都市部の人はかなり困ると思うけどね。
いや、決してJRを擁護するわけじゃないけど、あまりにもねえ……


さて……とりあえず、一連の報道の中で一番、馬鹿だコイツ!と思った奴。
軽量化車体の引き合いに、車のボンネットを出してきて、昔のは頑丈だったが最近のは子供が乗ってもへこむ、とか言った馬鹿。
フロントガラスを突き破って飛び込んできた、その頑丈なボンネットに潰されて死ね。