最近読んだ雑誌

電撃大王5月号
未だに惰性で購読中。一部の良質なオリジナル漫画と、同数程度の見る者を選ぶものの、独特の味を持つ連載陣を軸に、
残り半分程度をおざなりなメディアミックス作品で濁すオタ向け雑誌……と書いたら、オタクが雑誌に馬鹿にされてるみたいだな……
まあでも、ガンスリンガーガールが相田節全開だったので満足です。
マブラヴは無印の時から緋呂川使ってろよ、とか言わないけど思いました。
くらクラ終了。SFとしては説明不足に過ぎる感もありましたが、本当の説明不足ってのは今回の巻頭マンガみたいな奴の事を言うんだ!
と言われたら返す言葉もございません。地味だけど綺麗にまとまってただけ良かったかも。
で、御形屋!ハンコばっか押してるんじゃねえええええ!
今回最大のサプライズ、巻末にKashimir登場。芸風は○本となんも変わってませんが。


まんがタイムきららMAX
とにかく芳文社は最後の制服を単行本化しろ。話はそれからだ。