幸せな一週間

ゴジラゴジラゴジラメカゴジラ〜♪ ゴジラゴジラ〜(ry
というわけで、12月のゴジラFINALWARS公開に向けてか、BS2で月曜からゴジラが何作品か放送されました。
注意・上記のアテ歌詞で歌われる事も多い、通称・伊福部マーチですが、これ、第一作目から登場してます。また、ゴジラ以外の作品にも登場しています。
本気でメカゴジラのテーマだと信じてると、ファンからは可哀想な人を見るような目で見られても仕方無いので注意しましょう。


しかしまあ、流石というか何というか、「わかっている」チョイス。
外せるわけが無い、外したら意味が無い初代「ゴジラ」から始まり、「キングコング対ゴジラ」、
キングギドラ初登場の「三大怪獣 地球最大の決戦」、
東宝映画3大秘密兵器の一つ、ムーンライトSY−3号が登場する「怪獣総進撃」、
(残り二つはメーサー殺獣光線車と海底軍艦轟天号……のハズ)
そして初代・メカゴジラの登場する「ゴジラ対メカゴジラ」(念を押すが、これ14作目だからね)
そして、ゴジラ復活の狼煙となった「ゴジラ(1984)」、
平成シリーズの第1作「ゴジラvsビオランテ」、ビオランテから続いた(正確には1984版から)流れの最終作「ゴジラvsデストロイア」。
個人的には平成シリーズから、もう一作「ゴジラvsキングギドラ」か「ゴジラvsメカゴジラ」があると良かったかな。
明日の「ゴジラ2000ミレニアム」削ってでも。


正直、ゴジラファイナルボックスの購入を本気で悩むくらい、ゴジラ好きなんで話の種は尽きないんですが……
とりあえずは、リアルさが増すに従って、段々ローテク化が進むスーパーXシリーズ万歳。
ムーンライトSY-3号の方が格好良いぞ。性能も凄いぞ。月へは行くは、大気圏内できりもみ飛行はするわ。
……ごめんなさい。勝てるわきゃねーよ。そんなの。
ちなみにスーパーX2(vsビオランテ)、X3(vsデストロイア)の指揮官は黒木翔三佐(特佐との情報も)。
これが何故かスケジュールの都合だか何かで、X2の時は高島政伸、X3の時は高島政宏になっており、
しかも高島政宏はvsメカゴジラの時にもGフォース隊員、青木一馬として登場してるため、
vsデストロイアの時の中尾彬のセリフはちょっと笑える。