げんしけん 第1話

OPがくじアンなのはお約束として、とりあえずは安心の出来。
一話目から作画ボロボロなアニメってのも無いと信じたいが。
ま、アクションとか動きをどうこう言う作品でも無いので、そこは楽なところかも……
とか言ってる奴を驚かせてくれるほど、アクションに気合が入りまくってる回が……無いかね?(笑)
声優陣も結構見所。
個人的には斑目先輩役の檜山修之と田中先輩役の関智一に燃え萌え。
この二人、最近だと……ムルタ(アズラエル)とイザークかッ!
う〜ん……檜山さん、ギンナン王子とかもやってたのか……
俺の中じゃ凱兄ちゃんだったり、嵐を呼ぶ勇者だったりなんだけど。古。
あ、書くまでもありませんが、俺の中で関さんといえば「レイー(ry
もしくは「師(ry
主役、笹原完士役の大山鎬則さんってのは見覚えがなかったので、ちょっと調べたところ、
舞台劇をメインにしてる役者さんのようです。
第一話は、ほぼ原作に忠実で、原作クラッシャーな手は入ってない模様。
この調子なら、原作をなぞるだけでもそこそこは楽しめそうだけれども、
どうせなら劇中劇を上手く使った原作超えが見たいかな。